This Archive : 2010年07月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.07.27 *Tue

エレクトトロニカ

竹村延和が気持ちよい夜です。

久々にエレクトロニカ曲でも一人宅録しようかしらん。

ちなみにTelePHONICAのSEは私が作成しております。

一部メンバーの意見をもらい編曲してますが。

TelePHONICAのマイスペースで何故か聴けますよ。
SEだけ 笑

ちなみに音源がアップされていないのはやる気がないからじゃないですよ~!

納得できる音を追求しているからなんですよ。

勿体ぶってるわけでもなく、、

日々勉強なんです。

気長に気楽に期待しつつ期待せずおまちください!

聴きたい方は是非ライブへ!

精一杯がんばらないライブを展開します。
(いい意味ですよ!)

この『いい意味で』ってすごくいい言葉ですよね。

だるそうだよね~
いい意味で

とか

たれぱんだみたいだよね
いい意味で

とか

ホントきもいよね
いい意味で

とか

活用法は多種多様!!

使い方は君次第だ~!

さて次回のライブは
8/8(日)葉っぱの日です。

渋谷RUIDO K2でやりますよ。

いい意味で突き放すので、呆然と立ち尽くしてください。

ついてこなくてもぜんぜん大丈夫です。

そこにいてください
そのままでいてください

いい意味で。


お後が宜しいようで。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/07/27 (火) 22:01:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.24 *Sat

後ろ向きな前向き

前向きな、なんというかポジティブなブログを書こうと試みましたが。
無理でした!挫折!!

基本、後ろ向きに前向きな人間です。

そんな感じなので前回ライブで初披露した新曲の歌詞を掲載。

歌詞の内容はこれもまた後ろ向きな前向きかもしれませんな。


『slice of a day , before daylight 』

哀のベール 重ねていた
日々に 切り込みいれた
朝を迎える前に
切り出した

対のレール 交わらずに
どこへ向かって消える
夜が明ける前に
駆け出した

切り裂き 重ねる 日と日をスライサー
色が変わる 薄紅色
差し込む光 照らしたスニーカー
日々が変わる 朱色に染まるデイライト

今日の憂い終わる前に
今日に切り込み入れた
明日に貼り付く前に
切り出した

忘れる仕組み 僕らの未来は
日々に笑い 浮かべて泣く
切り裂き 重ねる 日と日のスライサー
君も笑う 明け方に揺れるハイライト

まだ 見えない
そっと 日と日を繋ぐデイライト

揺れるハイライト
日々の解体

今日の憂い終わる前に
日々に切り込みいれた
CATEGORY : ??
DATE : 2010/07/24 (土) 23:45:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.18 *Sun

ライブそしてリハ

昨日のライブに来てくれた方々ありがとうございます。

初の池袋RUIDO K3。

初々しいような。なんだか不思議な感じでした。


リハ終わりに、SHANTi(スープカリィの店)にいってきました。
シャンティー

サイゴンというスープのカリィを食べました。
辛ウマ。
なかなか美味しかったです。

控え室の風景

控え室

ちっさいガットギターを奏でる石井氏。
若干シュール。

イベント自体が押してしまい、
出番が一時間くらいずれてしまいましたが、
残ってくれてた皆様に感謝。

今後ともどうぞよろしく。

■セットリスト■
1.6月の通り雨
2.capella
3.ヒトリズム
4.slice of a day , before daylight(新曲)
5.雨のち晴れの日
6.アフターワールド

新曲の評判も良かった。
一安心。

今日は新曲のプリプロレックです。
みんな来ないなー。笑

今日もいい天気だ。
気が付けば梅雨は明けたみたいですね。
そらいろ

真っ青。
夏雲揺らぐ。

空色2
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.16 *Fri

ライブです。

明日はライブですよ!

サイバーシティ池袋に集合だ!

いけふくろうだ!!

リハの風景
リハ


2010年7月17日(土) @ 池袋 RUIDO K3
OPEN 16:00 / START 16:30 前売 ¥2,500 / 当日 ¥2,800(+DR¥500)
w/ANiMA , Melodyholic , CIGARPOCKETS , 忘彩霞-ホウセンカ- , 他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.13 *Tue

湿気のノスタルジー

湿気がすごいですね。。

じめっとすると風邪が流行るので要注意です。

そうそう、先日無事に年をとりました。

Tシャツを2枚もらいました。

ありがとうございます。

うち一枚はもらった次の日に知り合いが同じモノを着ていたという奇跡が 笑

ありがとうございます。


今年もいろいろやっていきたいですね。

TelePHONICAもいい感じになってきましたし。

まだまだやれることがいっぱい。

時間が足りない。。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/07/13 (火) 09:18:35
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.11 *Sun

アウトバーン

今日はTelePHONICAのリハです。

ライブが近いのです。

そうそうバンド名の表記を変えました。

TelePHONICA

です。

洋モノっぽいでしょ 笑

TelePHONICAとしては初のライブがあります~。

7月17日(土)
池袋RUIDO K3
w/ANiMA、Melodyholic、CIGARPOCKETS、忘彩霞-ホウセンカ-、KANEKO、群青

OPEN 16:30
START 17:00
前売¥2,500+D
※TelePHONICAは20時頃の出演です。

どーぞよろしく!

リハがんばりま~す!
CATEGORY : ??
DATE : 2010/07/11 (日) 15:50:28
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.09 *Fri

あたたかいコーヒー

コーヒー

ミスドのハニーオールドファッションとコーヒー。

コーヒーはマンデリンのシティーロースト。

豆から挽いてドリップ。

うまいうまい。

あはははは

あははははははは

※せんべいです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.06 *Tue

人のお知らせ。

明日7/7(くしくも私の生誕日の前日です。)は、僕が個人的に交友のある
atrem(元rio)というバンド…集団、、いや二人?のCDリリース日です。

常に新しい音楽を追求する人たちです。

何というか刺激になります。
リスペクトしてます。

アンビエンスだったり、トロニカだったり、一聴するとマニアックに聞こえるかもしれませんが、
ポップをきっちりと保ってるので嫌悪感が全くありません。

非常にストレスフリーなミュージックです。
あと音質が抜群に良い。

静かなとこで、良いスピーカーで、心地よい音量で聴くのをおすすめします。

一押し。

アマゾンとかタワレコとかで買えます。

ちなみに実は僕も数曲なにかしらで参加してます。

というか素材提供してます。

何かは聴いてのお楽しみです。
僕もわからない感じで利用してくれてます 笑

音響系とかエレクトロニカとかあんまり聴いたこと無いけどなーって人は是非この機会に。

あっ、好きな人はもちろんね。


atrem web


atrem myspase ※試聴はこちらで。

atrem
1st album flight 2010/7/7 on sale
予約可能店舗(順不同)
TOWER RECORDS
HMV / Amazon / DISK UNION
WAVE / TSUTAYA / 新星堂 / 星光堂
VILLAGE VANGUARD / ウイン
ART ROCK NO.1(京都) 他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

遠藤 洋一郎

Author:遠藤 洋一郎
所属:TelePHONICA/MaMe Studio
担当:Vocal,Guiter
Rec,Mix,etc...
誕生:1982.7.8
血液:OOO+akb
趣味:サンプリング散策
特技:ヒキコモリ宅録

紅茶、珈琲が好きです。
料理も好きです。
案外凝り性です。

TelePHONICAというバンドで、
歌を歌ってギターを弾いています。

日々の事や紅茶や珈琲について綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
?? (79)
食べたもの (1)
飲んだ物 (2)
作った食べ物 (1)
音楽活動 (50)



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © MaMe Cafe All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
