This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.02.27 *Sat

渋谷AX

AX自体の音響が微妙なのか、つれてきたPAが微妙なのか。。
この2月はMEWとphoenixのライブへ行ってきました。

両日とも音がモワっとして輪郭が見えず。。

残念でした。

phoenixうまかった。
けどそんなにキャーキャーいう音楽かな。。

意外に踊れず。
しっとり聴きたい感じでした。

MEW良かったんだけどなぁ。

両日ともサマソニで見た衝撃を越えず。

音がなぁ。。。
PA席前で見たのに。

Verve来ないかなぁ、来ないだろうな。

あとマーズヴォルタこないかな。。

CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/27 (土) 09:24:34
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.25 *Thu

風待ち

今まで別に聴かなかった音楽の
すごさや楽しさがふとわかって、
はまる瞬間てありますよね。

前から聴いてはいたんですが、
しっくりこなかった
『65DaysOfStatic』
がしっくりきました。

なるほーどねー。

無機質な感情。

久々にはまるかも。

でもすぐ飽きるのかも。

全然違うけど
今剛さんの2ndはやっぱりいい。
変態だ。


4/3のライブ詳細が発表されました。


今回は人時さん(ex.黒夢)の新プロジェクトがでるらしいですよ。

たのしみ。

見にいらしてーな。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/25 (木) 09:07:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.22 *Mon

腹風邪でした

流行ってるらしいので、
皆様もお気をつけを。

特徴は。
とにかくだるいらしいです。

熱はでないようです。

厄介です。

薬飲んだからたぶん平気かな。
ご心配おかけしました。

CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/22 (月) 15:25:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.22 *Mon

死ぬかもしれない

ガチで体調が悪いことに気がつきました。

だるさと寒気と頭痛がするのに
熱がない。(うちの体温計のせいか??)
熱っぽいんだが。。

体調悪いならこんな時間にブログ書くなよと思うでしょうが、、
寝れないんです。


死にはしないでしょうが
死にそうなので、医者に行こうと思います。

うぐぅ。


あぁ、心配しないでください。

別にお見舞いとか大丈夫です!

緑色の編み目が入った丸い奴とか、
ゴディなんとかの甘い固まりとか、

まじ大丈夫ですよ!!


あー、、
だる。。

ルソー
ソイソース
酢飯
芝刈り機
キクラゲ
ゲリラ豪雨
鵜飼い
いいなおすけ
毛目玉
マキロン
んばば


。。。。

。。。。。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/22 (月) 04:14:25
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.18 *Thu

飽きっぽいは悪か

飽きっぽいのは現代病か。

現代人だから現代病かはわからない。

懐古主義でもないから、昔がいいとも思わない。

飽きるのは時代の流れで、
よくある言葉を使えばモノがあふれているから。

電化製品でいえば新たな技術が便利を生んで、
次々と排出されるけど。

音楽はどうだろう。

現在の世の中を悲観するつもりも、否定する気もない。


新しいものを作り出してる人も沢山いる。

ただ、人はどこか懐古主義で安心を求める。

新しいものや新しすぎるものは、単純に『すっ』と受け入れられない。

それは聴かせ方、持って行き方なのではないかと思う。

聴かせる側の責任。

人は慣れる生き物だから、段々と慣れてもらえばいいんだ。

中毒中毒

聴き手は受け身。


聴きやすい状況
聴き手のステージを作るのが僕らの役目だ。

僕らはステージ上に立たせてもらってるだけだから。

居心地の良い場所の提供。

話は戻って
飽きるのが世の中の流れなら、飽きないものをつくればいい。

収集がつかないほど風呂敷広げすぎるのはよろしくないけど、
広げられるだけは風呂敷を広げたい。


それが新しいに繋がる。

雪見にひとりごと
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/18 (木) 09:33:48
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.17 *Wed

同じ味

同じ味ばかりだとあきるよね。

音楽も同じ。

スーパーファーリーアニマルズの節操無さが最高。

でもそれぞれ味がしっかりでてる。

自由な発想
自由な表現

それが出来るキャパシティがすばらしい。

結局出来ないからそれだけになる。


神の声と言われても

それだけだとやっぱ飽きる。

楽しめる音を提供するのが音楽家。


制約なんてなくていい。

どうせ出来ることしかできないんだから。

狭める必要はないんだ。


宵闇へひとりごと
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/17 (水) 23:56:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.14 *Sun

戦国メリーゴーランド

久々のライブ。

無事に終了。
感謝!!

かなりのワガママを聞いてくれたPAさん照明さんルイードスタッフさんに陳謝


NICOTINEかっこ良かった。
演奏の安定具合とか切れ味が流石。

新生telephonicaはいかがでしたか?

ライブとしてはナカナカ良かった。
楽しかった。

でも反省も山積みだ。
やることもいっぱいだ。

次回はもっといいライブを。

ちなみにライブに折り込んだフライヤー。
昨日情報間違いが発覚しました。。

すません。

正しい次回ライブは

4/3(土)渋谷RUIDO K2

とのことです。


カミングすーん。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.12 *Fri

明日は渋谷。

やぁやぁ。
渋谷でライブです。

一ヵ月ぶり。

紅茶の葉っぱ切らしたからついでに買いに行こう。
ルピシアですかな。

■2010年2月13日(土) @ 渋谷 RUIDO K2
OPEN 16:00 / START 16:30 , 前売 2,500円 / 当日 2,800円 (+DR)
w/ NICOTINE(スペシャルゲスト)、SuN-BoX、池永憲彦、SAVANNA、NIOI、2KX
※telephonicaは19時頃の出演です。

がんばるがな。
ゆっくりしてってー。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.08 *Mon

ライヒさん

ライヒリミックスをゲットした。

スティーヴ・ライヒはミニマルミュージックの教祖様です。

ライヒ

メンツがいい。

1. 18人の音楽家ための音楽(コールドカットremix)
2. エイト・ラインズ(ハウィーB remix)
3. フォー・セクションズ(アンドレア・パーカーremix)
4. メガミックス(トランキリティ・ベースremix)
5. ドラミング(マントロニック Maximum Drum Formula)
6. プロヴァーブ(竹村延和remix)
7. ピアノ・フェイズ(Dノート Phased&Konfused mix)
8. シティ・ライフ(DJスプーキー・ザット・サブリミナル・キッド Open Circuit)
9. カム・アウト(ケン・イシイremix)
10. 砂漠の音楽(フリクナスティand B.L.I.M remix)

このCDはライヒが公認し、リミックスされているようです。

wikiより
「完成された楽曲は一旦ライヒの元へ送られ、曲によっては作り直しも命じられたこともあり、
 実質的にライヒが監修したCDであるともいえる。」

久々に楽しめそうな一枚です。



さてはてライブが近いですよ。

■2010年2月13日(土) @ 渋谷 RUIDO K2
OPEN 16:00 / START 16:30 , 前売 2,500円 / 当日 2,800円 (+DR)
w/ NICOTINE(スペシャルゲスト)、SuN-BoX、池永憲彦、SAVANNA、NIOI、2KX
※telephonicaは19時頃の出演です。

どうなるか新生telephonica乞うご期待。
ちなみに見逃すと次回は4/3になります。

今年はあんまりライブしないんで、是非この機会に。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/08 (月) 20:19:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.04 *Thu

脳脳NO!!!!

脳がやばい。

のうが。

思考が限界です。

停止します。

ぱたん。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/02/04 (木) 22:31:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.02 *Tue

夜カフェ、シガロス、ゆきやこんこん

2月に入りました。

外は雪です。
積もってます。

telephonicaのweb siteが一新されました。

新ドラーマーが加入しました。
マルさんという丸山貴彦とかいてヨシヒコさんと読む
ナイースな方です。

石井氏と同郷。

次回ライブではきっと、ステージ上でマグロとかさばいてくれるはずです。
あっ、後鯖とか。鯖とか。鯖とか。

なんて冗談はさておき。
非常にナイスなドラムを叩いてくれます。

ニャンとワンダフルです。

そして、ライブがあります。


■2010年2月13日(土) @ 渋谷 RUIDO K2
OPEN 16:00 / START 16:30 , 前売 2,500円 / 当日 2,800円 (+DR)
w/ NICOTINE(スペシャルゲスト)、SuN-BoX、池永憲彦、SAVANNA、NIOI、2KX
※telephonicaは19時頃の出演です。


ベースには平元純平氏(ex.サラブレンド)を招き、
新体制での初ライブになります。

平元さんは現在様々なアーティストのサポートとして活躍中の
これまたステキ、ステカー、ステキストなイケイケメンズです。

奥様!必見です!!
胸キュンのチャンスですよ。


オフィスレイディの皆さん総出でいらしてください。
もちろんメンズも渋谷へ集合。


ちなみに先日、月の周りにわっかを見ました。
上手く表現出来ませんが、非常に幻想的な光景でした。

むしろ幻想かもしれませんねー。

もしくは乱視か!!??

とにかく今日は雪なので、自転車とか乗るヒトは要注意です。
特に深夜とか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.01 *Mon

ぷりぷろぷりぷら

20100201040003
おはようございます

昨夜より続いてます。

石井家にて。

新曲が着々と形になってます。

午前三時のファズギター
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

遠藤 洋一郎

Author:遠藤 洋一郎
所属:TelePHONICA/MaMe Studio
担当:Vocal,Guiter
Rec,Mix,etc...
誕生:1982.7.8
血液:OOO+akb
趣味:サンプリング散策
特技:ヒキコモリ宅録

紅茶、珈琲が好きです。
料理も好きです。
案外凝り性です。

TelePHONICAというバンドで、
歌を歌ってギターを弾いています。

日々の事や紅茶や珈琲について綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
?? (79)
食べたもの (1)
飲んだ物 (2)
作った食べ物 (1)
音楽活動 (50)



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © MaMe Cafe All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
