This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.01.29 *Fri

H&M

初めて行ってきました。

H&M

北欧ブランドってやつですね。


色合いとかは良かったんだけども、
Yシャツは形がイマイチだったで、残念ながら購入にはいたらず。

Tシャツを数枚ゲット。

新宿をふらふら。

お昼は『てんや』

てんやの天丼は値段の割にクオリティーが高いと思うんですがどうだろう。

CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/29 (金) 18:21:36
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.26 *Tue

そもそも論

最近たびたび、
音楽辞めるという話を耳にする。

まぁ、人それぞれ色々あって悩んだり事情がするんだろうから、
その結論を否定することはしないんだけど、

個人的には
そもそも音楽って始めるものなのか、終わるものなのか。

そこが謎なんです。

僕は始めたつもりがないので、終わるという感覚がないんです。

何があってもやるんでしょうね。
形は変わっても。

表にでること、売れること、が音楽ではないので。

僕はただ、僕が表現できることをやってるだけ。

息をするのと大差ない。

非常に自然で重要なもの。


音楽は辞めるって宣言しなくていいんじゃないかと思う。


バンドが解散しても、活動の場所がなくなっても。

声がでなくなっても、腕がなくなっても。

方法とスタンスを変えて表現を繰り返すだけだと思う。

別に覚悟があるわけでも、
これしかないんだってことでもなく。

選んだわけでもなく。


辞めるって宣言する音楽って何だろうか。

批判するつもりもなく、ただわからないだけです。


宵闇にふと思う日々の切端
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.25 *Mon

制作の日々と日々の制作

曲作ってます。

昨日も朝四時過ぎまで、
石井家にて新曲のアレンジを練る。
次回ライブ用のSEを作る。

帰ってきて寝て起きて、SEのミックスと更に新曲を作る。

で、今は髪を切っています。

部分パーマ待ちです。

美容師ってすごい。
髪を切るってすごい。

生え方も髪質も人によって違うのにサクサクっと切る。

使ってるはさみの切れ味にも毎回関心する。

指とかサクッと切れるらしいよ。


あー、眠くなってきた。

今夜は眠ろうか。

それとも、もうひと制作か?


パーマ待ちの僕は、ハリーポッターにでてきそうな姿です。

魔法が使えたら何するかな。

でもきっとあんまり使わないな。

MPもったいないし。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.21 *Thu

油かたぶら

コロッケに何を付けるかという話


色々な派閥が世の中には存在しますが、
僕は何もつけない派です。

大概は味がついてるし。


エビフライはタルタル

天ぷらは塩

トンカツはソース


油かたぶららら



おいしい天丼が食べたい。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/21 (木) 09:35:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.20 *Wed

妄想の先

砂原良徳氏のLOVEBEATというアルバムは名作だと思う。

無駄な音がない。


いろいろ妄想してみた

結局

僕は自分の中で響いてる音を
自分の色を着けて
外界へリリースする事しかできない。

いかに元の素材を増やして
色を増やして着色方法を増やすか。

その組み合わせによって新たな方法が生まれる。

知ってるのと知らないのはかなり違う。

まだまだ知らない世界が多数存在する。

あー。
アナログ系の録音機材が欲しい。

無駄に時代に逆行したい 笑

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.18 *Mon

スタジオへヒキコモル

本日はヒトリスタジオ

歌ったりギター弾いたり。

いい曲は、いい歌といい演奏でよりいい曲になる。

最近は新曲が多数出来てるので、
バンドのリハだけでは追いつかない。

アプローチの方法考えたり、
曲を理解したり、再認識したり。


身体の中で曲が構築され、
イメージが膨らんでいく。


妄想妄想、、、、


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.15 *Fri

戦国メリーゴーランド

次回ライブの詳細がでました。

2010年2月13日(土)
渋谷 RUIDO K2
『戦国メリーゴーランド』
open 16:00/start 16:30
前売 2,500円/当日 2,800円
w/ NICOTINE(スペシャルゲスト)、SuN-BoX、池永憲彦、SAVANNA、NIOI、2KX
※telephonicaは19時頃の出演です。

あのNICOTINEと対バンです。
SuN-BoXはドラムがsexマシンガンズの方のようです。

新生telephonicaもお披露目、
かなり楽しいイベントになりそうです。

お誘い合わせの上是非。

ちなみに、telephonica→NICOTINE→SuN-BoXの流れなので、
最後まで楽しめます。

その他対バンも良さそうで2,500円。
ジャンルも多彩で、いいイベント。


がんばらなー!
よろしく~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.13 *Wed

心機一転

エフェクトボード20100113

足下の入れ替え

エフェクトボードを入れ替え戦を行いました。

勝ち残った奴が以外に地味。。。

赤色が欲しいけど、色で音は選べんし…。

赤いお気に入りのディレイをはずした。

代わりに緑が入ったけどね。


歌いながら踏むとなると、配置を覚えて感覚で踏むので、
実は配置を換えると一苦労なんです。

踏み間違えやバランス崩したり。。
必要なのはスポ根です か?


空気が冷たい。


乾燥してるので
マスクが必需品です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.12 *Tue

カカミビライタ

鏡開きですよ。

もう昨日ですけどね。

先ほど開きました。


今夜は雑煮です。


そうそうリハリハリハ。

新鮮でした。


初めて音を出すって何か妙な緊張と新鮮な感じ。
明後日の方向を向いてたみんなが、段々一つの方向に向いて行く感覚が楽しい。


課題は多いけど、良い音できそう。


そう言えば石井氏が風邪っぽい。

「インフルなんとか」で無い事を祈る。


ちなみになんとかって言う方が長い。


「なんとかエンザ」

これならかわらない。


まぁどっちでもいいか。


CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/12 (火) 02:04:22
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.10 *Sun

スタジオスタジオス

本日はリハ

気になるメンバーはまだ秘密。

実際やりたいことは決まってるんだ。

コポコポコポコポ…。

言葉にはできないし、言葉にしたらチープになってしまいそうだから、音で表現するんです。


話は変わって、
感動することって大切だと思った。

しかも周りに流されずに自分なりに感動すること。

それが自分として蓄積されて、
オリジナリティーに繋がる。

もちろん共感も大事だけど、
人が感動しないような事やニュアンスで感動したり。

着眼点は人それぞれなのだから。

やりすぎると、変態さんになるので注意が必要か

こっそり感動しよう。


イヒッ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.08 *Fri

理解 分解 再構築

ギター石井氏のブログにもある通り(?)、

telephonicaの再構築を行っています。

方向性や音楽感、
telephonicaの理想系を話し合った結果、
ベースの加藤亮とドラム西浦"spooky"宏治が脱退と相成りました。

後ろ向きではなくお互い前向きな思考で至った結論です。

一年間一緒にやってきた仲間と離れるのは、もちろん何ともいえない気持ちです。

ただ二人も音楽を続けていきますし、各々の音楽感を突き詰めていくことでしょう。

永遠の別れってことではないです。

またいつかどこかで。
両人の活動もチェキラよろしくです。


さてはて、しんみりしそうな話はここまでにして、
現在僕らは再構築を行っています。

ここ一年で見えてきたtelephonicaの理想へ向けて、
新たなメンバーを迎え、
また僕らの音を届けたいです。

とはいえ、そう遠くないよ。


2/13(土)
渋谷ルイードK2

にてその始まりを、理想の断片を見せたいと思います。

この日は是非見にいらしてください。


ラップの練習しないとね(≧▽≦)ゞ 笑




しないよ。
しない。
しないか。

いやするか。

やっぱしない。


そんな僕らですが
今後ともどうぞよろしくです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.07 *Thu

ライブです。

ライブハウスへ向かってるんですが、
人柱に阻まれて電車が動きません。。

あばばばば。

iPodから流れる
インキュバスがかっこいい。

さてはて、
新年初ライブです!

下北沢屋根裏へウエルカム
(*゜▽゜ノノ゛☆
CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/07 (木) 13:52:53
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.05 *Tue

右へいったり、左へ行ったり

でも結局真っ直ぐ進んでます。

さて新年のライブです。


■01月07日(木)下北沢 屋根裏
open18:00/start18:30
door1,500円/adv2,000円
w/WESTERNER/モハメド/brownie/スカイラブハリケーン/Gala
※telephonicaは21時過ぎの出演です。

色んな意味で区切りのライブです。
是非見にいらしてください。
CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/05 (火) 01:01:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.03 *Sun

新春マリオ

Wiiのマリオやばい。

久々にはまった。

四人同時に出来るってのもいいね。


もうすぐtelephonicaからお知らせがあります~。

乞うご期待
CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/03 (日) 12:34:59
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.01.01 *Fri

20100101

おはようございます。

新年明けましておめでとうございます。

今年もやるぜ!

と、意気込んでみるものの。

年が変わった感じが例年に無く、しない。


新ねーん!!
という感じもなく。

日々の延長の今日。

きっと日々の充実具合からだろうが。


今日は日々に感謝する日にしよう。


全てのモノへありがとう。


そしてこれからもどうぞよろしく。


昨日は不思議な出会いと再会が多々。

感謝。

これからの日々が広がっていく予感。



僕らは音楽を突き詰めて貫きます。

取っ付きにくいかもしれませんが、
玄関口に鍵はかかっていませんので、
出入りは自由です。

来てくれたら、もてなしますよ。
もてなし方は普通と違うかもしれませんが。

今年もそんな音楽を描き続けます。

ではライブハウスで、またお会いしましょう。


賀正

CATEGORY : ??
DATE : 2010/01/01 (金) 09:28:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

遠藤 洋一郎

Author:遠藤 洋一郎
所属:TelePHONICA/MaMe Studio
担当:Vocal,Guiter
Rec,Mix,etc...
誕生:1982.7.8
血液:OOO+akb
趣味:サンプリング散策
特技:ヒキコモリ宅録

紅茶、珈琲が好きです。
料理も好きです。
案外凝り性です。

TelePHONICAというバンドで、
歌を歌ってギターを弾いています。

日々の事や紅茶や珈琲について綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
?? (79)
食べたもの (1)
飲んだ物 (2)
作った食べ物 (1)
音楽活動 (50)



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © MaMe Cafe All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
