This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


EDIT | 
2009.12.31 *Thu

よいおとしを

本年も無事に乗り切れました。

どもども、ありがとうございます。

新年もよろしくお願いします。

とはいえまだ締めないよ!

今夜はライブです。

下北沢MOSAiCへ集合!

19時くらいの出番です。


今年の一文字
『蓄』


ではよいおとしを~!
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/31 (木) 12:00:20
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.30 *Wed

年の瀬なんて

今年がもうすぐ終わりですね。

僕は相変わらず
ループしてるようで
実は螺旋階段の様な日々を送ってます。

どうにもならなかったこと
どうにもできなかったこと
しょうがないかで片づけていたこと


妥協はよろしくない。

僕の音楽コンセプトは『なんかいいね』

なんですが、

『なんかいいね』は決して妥協するってことでなくて、
全力で『なんかいいね』を作ってるわけです。

芸術って明確に解釈されたら終わりだと思ってます。

わかりにくさを狙ってるのではありません。

処理が追いつかない、処理落ち状態。
『なんかいいね』はそんな処。


というか聴いてくれる人たちに解釈は必要ないか。。
感じてもらえれば。

来年はもっともっと音の深みに潜ります。
そして放出するので受け取ってください。


さてはて年末ライブもあります!

12/31下北沢MOSAiC
出演は19時頃~

僕らの前に浜松からairgateというバンドがでます。
良いバンドです。

Voの青山氏とは10代の時に対バンした中です。
いわゆるライバルです。笑

telephonicaで初対バン。
楽しみですわ。


25時くらいにストローワルツという素敵なバンドもでます。
彼らも浜松からきます。


是非あそびに!
では良いお年を~!
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/30 (水) 09:15:26
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.27 *Sun

着眼点

どこをみているか。

みている方向はあっているのか。

判断と
効果測定と


基準はどこか


学ぶのは答えじゃなくて方法論と考え方

CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/27 (日) 09:37:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.25 *Fri

真っ暗森

名曲

「真っ暗森の歌」
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.23 *Wed

価値観

客観的に全てを傍観してみる。

住む場所が違ういくつもの生き物が、混ざりあって共存している。

住む場所が違うことを認識している生き物。

住む場所の違いを認識していない生き物。

お互いの立場を認めてこその共存、共生である。

自分の立ち位置でしか物事を見ないのは侵略に等しいのかもしれない。

僕もまた一人の侵略者なのかもしれないが、
出来れば世の中は共存が望ましいと思っている。

お互いの立場を認識してこそ。
視野を広く。
知識を深く。

まだまだ知らない世界が膨大に広がっている。


近くて遠い 真っ暗くらいくらい
である。
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/23 (水) 23:26:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.19 *Sat

つきつめる日々と

日々進化をしたい。

まだまだ歌えない歌がある、弾けないギターがある、表現しきれない曲がある。

日々進化しないと届かない。


突き詰めるのは苦しいけどそこに理想があるから楽しい。

理想図を頭の中に描いて向かう。


理想になかなか近づけないため新曲は年末年明けライブには間に合わなそうです。

非常に悔しい。
良い曲が出来てきているのに。

もっと化学変化を起こさないと。
なにも生まれない。

理想に近づけたいときに色々と決断しなければならないことがあるのはしょうがないことだ。


今日はまたいっそう寒い。

寒いのは嫌いではない。

でも冷たいのは苦手です。

体脂肪は5%少々です。
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/19 (土) 22:49:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.18 *Fri

タイムイズマネー

実感する日々です。

新曲まとめたいし、
エフェクトボード組み替えたいし、
歌詞書きたいし。

しかも眠い。

時間が売ってたら買いそうです。


明日リハだ。。
時間を
時間を。。。
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/18 (金) 00:14:39
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.17 *Thu

タイムスリップ

気が付けば今日。
記憶を辿る。


12/13(日)
ライブでした。
ヒミツキチプレゼンツ。

皆ポップでキャッチーだ。
お笑いも前回だ。

僕らは轟音だ。ポップだけどもね。
明らかに浮いていた。

好きだけどね。浮くの。


主催のヒミツキチ、対バンの青トレさん、カンバスさん、お笑いの皆様。
来てくれた皆様へ感謝。 ぼーの。



12/14(月)
石井家にて曲作り。
SEを改良する。
ハヤシライスを作る。

首が痛い。


12/15(火)

首が痛い。


12/16(水)

首やや緩和。





僕首が長いんです。

あと

ライブで振りすぎたようです。



準備体操は大事。
反省。





さぁ新曲新曲。
今夜も作成作成。


CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/17 (木) 01:15:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.11 *Fri

鴎外犬飼ナイスガイ

らいぶだ!!

皆、神田へ、神田へ。


神田と言えば御茶ノ水です。
楽器フェチな皆さんは御茶ノ水経由でどうぞ。

∩`・◇・)ハイッ!!

12/13(日)
宮地楽器神田店Zippal Hall
ヒミツキチプレゼンツ『エンタメ祭り』~ありがとう来年もよろしくライブ~
open18:30/start18:45
door2000円→1500円
w/ヒミツキチ /ハロー青空トレイン /CANVAS OF MUSIC
※terephonicaは20:00頃の出番です。
お笑いライブもあり。

-----------------------------------------

チョイとマニアックな話ですが、
最近と言えば普通のエフェクターに飽きてきて。
いかに変な物をポップに使うかという方向に向いてきました。
さてはてどうなるか。

これほしい。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.07 *Mon

体調不良品

風邪ひきました。

すごく久しぶり。

昨日一日ゆっくりして、大分良くなりました。

体調管理には気をつけていたんですが、
蓄積した疲れがどばっと覆い被さってきた感じ。

まだややダルい。。

はてさて、
最近は詞作に励んでます。

石井氏が曲をバンバン作成してくるので負けじと曲と詞を作成しています。

新たに三曲作詞しました。

作詞は楽しいです。

言葉がなかなかでてこないけどね。

言葉と言葉が組み合わさって、キラッと光る瞬間がいい。

この言葉って普段使わないとか不格好だなーって奴等が、
組み合わせで広がってく。

響きと意味と面白さ。

わかりやすさは薄いかもしれない。。

共感してくれる人がどれだけでるかはわからないけどね。

伝われば嬉しい。

思考の余白を残すことを目標にしている。

説明しすぎは嫌い。

後は聴き手の想像で膨らまして欲しい。

曲の一部だから、言葉で全部言う必要はないし。

という感じで書いてます。

バランスと客観視が難しいねー。



ライブっすよー。
新曲はできるのか??
(((゜д゜;)))


12/13(日)
宮地楽器神田店Zippal Hall
ヒミツキチプレゼンツ『エンタメ祭り』~ありがとう来年もよろしくライブ~
open18:30/start18:45
door2000円→1500円
w/ヒミツキチ /ハロー青空トレイン /CANVAS OF MUSIC
※terephonicaは20:00頃の出番です。
お笑いライブもあり。

CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/07 (月) 09:45:54
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.05 *Sat

とらわれるなじゆうにすすめ。

ジャンルとか、決まりとか、そんなのはどうでもよくて。

良ければいいとおもう。

いいかげんではなくて、
良い加減で作る。

感覚に優る物はないと思っている。
感覚を助けるのが技術や理論だと思っている。
結局、揺さぶるもの揺さぶられる物は感情な訳で、
感情がない所に感動はない。

だからといって表現しきれなければ、意味がないので、
技術を磨き、理論を学ぶ。

根底と順番を間違えてはいけない。

芸術を爆発させるには、
思いっきり感動し、
無感動に見直し、
そしてまた感動に浸る。


でもそこには決まりも定型もない。
自由。

見ている物はバランスとポップさ。


W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

12月13日(日)
神田 宮地楽器神田店Zippal Hall
ヒミツキチプレゼンツ『エンタメ祭り』
~ありがとう来年もよろしくライブ~
open18:30/start18:45
door1,500円/adv未定
w/ヒミツキチ /ハロー青空トレイン /CANVAS OF MUSIC
※terephonicaは20:00頃の出番です。
お笑いライブもあり。

※前売りが1500円との情報でしたが実は2000円だったようです。
 でも1500円でいいです。なんとかします。(spookyで)
この日は(ドリンク別)が無いので、かなりお得です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.03 *Thu

適材適所

感覚感覚。

1万円のステーキよりも
1000円のステーキの方が美味しく感じるときもある


関係ないけど
安い牛肉より豚肉派です。


つまりはおなかが空いてるんです。


東京都は調布に豚風という焼き肉屋(?)さんがあるんですが、
そこのレバーのたたきが最高に旨いです。
言葉では表現できませんが。
えも言えぬ食の快感が得られます。

お近くの方は是非一度。

あー。。
食べたくなってきた(*´Д`)
CATEGORY : ??
DATE : 2009/12/03 (木) 23:22:31
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プロフィール

遠藤 洋一郎

Author:遠藤 洋一郎
所属:TelePHONICA/MaMe Studio
担当:Vocal,Guiter
Rec,Mix,etc...
誕生:1982.7.8
血液:OOO+akb
趣味:サンプリング散策
特技:ヒキコモリ宅録

紅茶、珈琲が好きです。
料理も好きです。
案外凝り性です。

TelePHONICAというバンドで、
歌を歌ってギターを弾いています。

日々の事や紅茶や珈琲について綴っていきます。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (4)
はじめまして (1)
?? (79)
食べたもの (1)
飲んだ物 (2)
作った食べ物 (1)
音楽活動 (50)



リンク



最新トラックバック



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © MaMe Cafe All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
